top of page
  • pafitgym

健康的なトレーニングのために必要な栄養素と摂取量

健康的にトレーニングするために必要な栄養素は、タンパク質、炭水化物、脂質です。


特にタンパク質は、筋肉の成長や修復に必要不可欠な栄養素です。

トレーニングしている人は、1日あたり体重1kgあたり1.2〜2.0gのタンパク質が必要です。例えば、体重60kgの人であれば、1日あたり72〜120gのタンパク質が必要です。ただし、過剰に摂取する必要はありません。バランスのとれた食事を心がけましょう。


炭水化物は、トレーニング中に消耗するグリコーゲンを補充し、筋肉の成長や修復を促進するために必要です。トレーニングしている人には、1日あたり体重1kgあたり5〜10gの炭水化物が必要ですが、個人の体重やトレーニングの強度によって異なります。筋トレ後は、炭水化物とタンパク質を含む食事を摂ることで、筋肉の回復と成長を促進することができます。


脂質は、ホルモンバランスを整えたり、細胞膜の形成や修復、エネルギー源として必要不可欠な栄養素です。トレーニングしている人には、1日あたり体重1kgあたり0.8〜1.5gの脂質が必要ですが、摂りすぎには注意が必要です。

特に飽和脂肪酸は、動脈硬化のリスクがあるため、過剰な摂取は避けるようにしましょう。

一方、オメガ3脂肪酸は、心血管疾患や炎症性疾患の予防に役立つとされています。


適量のオメガ3脂肪酸を含む食品を摂るようにしましょう。バランスのとれた食事を心がけることで、健康的なトレーニングをサポートしましょう。



最後まで当社のブログを読んでくださりありがとうございます。

もし、私たちのジムに興味をお持ちであれば、いいね!と以下のリンクをクリックしてください。


お問い合わせフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc114939647831


私たちは、あなたが私たちのジムで素晴らしい時間を過ごすことを願っています。何か質問があれば、info@pafitgymfitness.comまでメールでお気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAFITGYMは、トレーニングが初めての方やトレーニングを諦めてしまった方たちのためのジムです。以下に、PAFITGYMが提供する特徴をご紹介します。


【レベル別指導】

PAFITGYMでは、お客様の目的に合わせて、ダイエット、体力向上、筋肉増強、ヒップアップ、ゴルフ上達など、それぞれのレベルに合わせたトレーニングを提供します。トレーニングが初めての方でも、安心して始められます。


【プライベート空間】

PAFITGYMでは、お一人ずつご案内しているので、完全プライベートな空間でトレーニングに励むことができます。トレーニング中の姿を見られたくない方でも、気兼ねなくトレーニングを行うことができます。


【完全マンツーマン指導】

PAFITGYMでは、高精度なInbodyを完備しています。体成分の計測が可能であり、筋肉量、体重、水分、ミネラル、タンパク質、体脂肪など、様々な側面から体の状態を把握することができます。また、トレーニングに加えて、お客様それぞれに必要な栄養素や健康管理の方法まで指導します。


PAFITGYMでは、先ずはお気軽に体験にお越しいただけます。トレーニングが初めての方も、トレーニングを続けられなかった方も、PAFITGYMで自分に合ったトレーニングを見つけ、健康的な体を手に入れましょう。


※もっとパフィットジムを知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてください!


※パフィットジムの最新情報をいち早くゲットしたい方は、Instagramをフォローしてください!


※パフィットジムのトレーニングやイベント情報を公式LINEで受け取ることができます!


※パフィットジムの体験・カウンセリングは、公式サイトのお問い合わせフォームからご予約ください。

【パフィットジム】 MAIL:info@pafitgymfitness.com


〒231-0013

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道608


JR関内駅北口出口より徒歩6分

地下鉄関内駅8番出口より徒歩4分

みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩5分

JR桜木町駅より徒歩9分

地下鉄桜木町駅出入口1より徒歩8分

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント


bottom of page