top of page
  • pafitgym

デスクワーク中にできるストレッチと運動例:身体の緊張をほぐして快適に過ごそう!

皆様はデスクワークでしょうか??


テレワーク中は、長時間同じ姿勢で作業することが多く、身体の硬化や筋肉の緊張を引き起こす可能性があります。そこで今回は、デスクワーク中に行うことができるストレッチや運動の例をご紹介します。



まずは、「肩甲骨周りのストレッチ」です。


デスクワークでは、肩や首の緊張が強くなりがちですが肩甲骨周りのストレッチを行うことで、肩や首の緊張をほぐすことができます。肩を上下に動かしたり、腕を回したりする運動が効果的です。



次に、「腰回りのストレッチ」です。


長時間座っていると、腰回りが硬くなることがあります。椅子に座ったままできる腰回りのストレッチを行うことで、腰回りの緊張をほぐすことができます。例えば、椅子に座ったままで膝を立て、足を交差させるようにして反対側の膝を引き寄せるストレッチが良いでしょう。


もう一つは「手首や指のストレッチ」です。

キーボードを使った作業では、手首や腕の緊張が強くなりがちです。手首を回したり、指先を曲げたり伸ばしたりする運動が効果的です。また、腕を伸ばして手を回したり、広げたりする運動も良いでしょう。



そして、デスク周りでできる運動としては、足を床につけたまま膝を上げ下げする運動や、座ったまま足を伸ばしてつま先を曲げたり伸ばしたりする運動が良いでしょう。



これらのストレッチや運動は、短時間でできるため効率的に身体の緊張をほぐすことができます。

長時間同じ姿勢で作業する場合は身体に良くないため、可能な限り30分に1回程度は休憩をとって、身体を動かすことも大切です。



皆さんもぜひ、デスクワーク中にこれらのストレッチや運動を取り入れて、身体をリフレッシュさせましょう!



最後まで当社のブログを読んでくださりありがとうございます。

もし、私たちのジムに興味をお持ちであれば、いいね!と以下のリンクをクリックしてください。


・お問い合わせフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc114939647831


私たちは、あなたが私たちのジムで素晴らしい時間を過ごすことを願っています。何か質問があれば、info@pafitgymfitness.comまでメールでお気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAFITGYMは、トレーニングが初めての方やトレーニングを諦めてしまった方たちのためのジムです。以下に、PAFITGYMが提供する特徴をご紹介します。


【レベル別指導】

PAFITGYMでは、お客様の目的に合わせて、ダイエット、体力向上、筋肉増強、ヒップアップ、ゴルフ上達など、それぞれのレベルに合わせたトレーニングを提供します。トレーニングが初めての方でも、安心して始められます。


【プライベート空間】

PAFITGYMでは、お一人ずつご案内しているので、完全プライベートな空間でトレーニングに励むことができます。トレーニング中の姿を見られたくない方でも、気兼ねなくトレーニングを行うことができます。


【完全マンツーマン指導】

PAFITGYMでは、高精度なInbodyを完備しています。体成分の計測が可能であり、筋肉量、体重、水分、ミネラル、タンパク質、体脂肪など、様々な側面から体の状態を把握することができます。また、トレーニングに加えて、お客様それぞれに必要な栄養素や健康管理の方法まで指導します。


PAFITGYMでは、先ずはお気軽に体験にお越しいただけます。トレーニングが初めての方も、トレーニングを続けられなかった方も、PAFITGYMで自分に合ったトレーニングを見つけ、健康的な体を手に入れましょう。


※もっとパフィットジムを知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてください!


※パフィットジムの最新情報をいち早くゲットしたい方は、Instagramをフォローしてください!


※パフィットジムのトレーニングやイベント情報を公式LINEで受け取ることができます!


※パフィットジムの体験・カウンセリングは、公式サイトのお問い合わせフォームからご予約ください。

【パフィットジム】 MAIL:info@pafitgymfitness.com


〒231-0013

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道608


JR関内駅北口出口より徒歩6分

地下鉄関内駅8番出口より徒歩4分

みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩5分

JR桜木町駅より徒歩9分

地下鉄桜木町駅出入口1より徒歩8分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

bottom of page