top of page
  • pafitgym

今すぐ食べてくなる野菜!!白菜!!

更新日:2022年1月9日

11~2月が旬の白菜。 霜が降りることで甘みが増し、柔らかくなり美味しいです!

白菜は約95パーセントが水分でできているのですが、残りの5パーセントにバランスよく様々な栄養が含まれ、その中には白菜にしか含まれない貴重な栄養もあります!

また、水分が多い分カロリーが低いという特徴もあります!

100g中

カロリー:12キロカロリー

水分:95.2g

カリウム:220 mg

食物繊維:1.3g

ビタミンC:19g

他にも白菜には貴重な栄養のイソチオシアネートと呼ばれる成分が含まれています!

イソチオシアネートは、肝臓や腸管などの臓器に解毒酵素を誘導し、がんの発症リスクを低減させるといわれていて、日本の国立がん研究センターによる疫学調査では、白菜などをたくさん食べるグループは胃がんのリスクが若干低下すると報告されているそうです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAFITGYMとは

トレーニングが初めての方、トレーニングを諦めてしまったの方ためのジムです


【レベル別指導】

ダイエットがしたい、体力をつけたい、筋肉をつけてかっこいい体つきにしたい、ヒップアップしたい、ゴルフがうまくなりたい……トレーニングの理由は人それぞれ。その人の目的を丁寧にヒアリングし、プランを提案いたします。


【プライベート空間】

「トレーニング中の姿は仲の良い人にも見られたくない……」。必至に努力している姿はとても素敵ですが、トレーニングをしている姿は見られたくない方が多いです。当店はお一人ずつご案内しているので、完全プライベートな空間でトレーニングに励むことができます。


【完全マンツーマン指導】

高精度で身体の状態がわかるInbodyを完備。筋肉量や体重だけでなく、水分·ミネラル·タンパク質·体脂肪といった「体成分」の計測が可能。トレーニングに加え、お客さまそれぞれに必要な栄養素や健康管理の方法まで指導します。


先ずは、お気軽に体験にお越し下さい。



≪PAFITGYM(パフィットジム)≫


​MAIL:pafitgym@gmail.com


​〒231-0013

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道608


JR関内駅北口出口より徒歩6分

地下鉄関内駅8番出口より徒歩4分

みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩5分

JR桜木町駅より徒歩9分

地下鉄桜木町駅出入口1より徒歩8分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

bottom of page