top of page
  • pafitgym

筋肉をつけたり、筋力を高めたりするためには?

筋肉をつけたり、筋力を高めたりするためには何をすればよいでしょう?


人間には適応力が備わっており、筋肉が増えるのは物理的な負荷(=ストレス)への適応反応と言えます。 これは「身体(筋肉)の機能は適度に使うと発達し、使わなければ委縮(退化)し、過度に使えば障害をおこす」という、生物学のルーの法則に基づいた考え方です。


ルーの三原則は、現代のトレーニングに用いられているトレーニングを効果的に行うための3つの原理と5つの原則の「トレーニングの三大原理」の元になります。


原理、原則はすべての筋力向上だけでなく心肺機能や柔軟性などあらゆるトレーニングに共通します。


また次回解説していきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


PAFITGYM

トレーニングを始めた方

​諦めた方へのパーソナルジム


トレーニングは続けなければ成果が出ません。

私たちは、続けるためのモチベーションとして

3つの楽しいを提供します。


1.トレーニングの最中が楽しい


2.身体の変化が楽しい


3.成果の出し方がわかるから楽しい


お客さま一人ひとりの「楽しい」を実現し、生涯最高の身体を手に入れるサポートをさせていただきます。


関内・馬車道のパーソナルジム、パフィットジムは洗練されたお洒落で高級なジムスペースは心身ともに貴方を魅力的に目的目標に導きます。


お客様1人1人が自分らしく楽しくパーソナルトレーニング出来る場所を作りたいという思いのもと、お客様1人1人が『特別感』を実感頂けるサービスを提供致します。パフィットジムなら安心し取り組み、生涯最高の体を手に入れ、そして保ち続けることが出来ます。そして体型の悩みを解決するだけではなく、食事改善や生活習慣の改善にも着目して健康寿命を延ばす事まで力を入れてます。


先ずは、お気軽に体験にお越し下さい。




≪PAFITGYM(パフィットジム)≫

​MAIL:pafitgym@gmail.com


​〒231-0013

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道608

JR関内駅北口出口より徒歩6分

地下鉄関内駅8番出口より徒歩4分

みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩5分

JR桜木町駅より徒歩9分

地下鉄桜木町駅出入口1より徒歩8分

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

bottom of page